立入住設(株)の二代目ブログ

新潟県上越市で「水道屋」「ガス屋」といった商いをしています。

TCF9091Eだったかな?

こんにちは。

立入住設(株)の二代目のたちいりです。

 

早いもので今年も残り10日ですか~

いやはやですよ。

忙しすぎて写真ほとんど撮ってないし(笑)

時が経つのが早いです。

 

今回、話をするお宅も1ヶ月前だったかな?

便座が故障したので見て欲しいと電話がありました。

便座はTOTOのタンク一体型便座で

「TCF9091E」だったか。。。

故障ヵ所。。。覚えてない。。。

f:id:tjc-nenjyumutyu:20161221115900j:plain

                          既設のトイレ

 

けど

 

部品在庫がなく修理不可能となり入替を提案。

提案として

①入替用のタンク一体型便座を交換

②便器ごと全て交換

 

イニシャルコストで安いのは①ですが

おススメは②

 

なぜなら

節水型であるのとタンクと便座が独立しているから。

あくまで個人的な意見として

タンク一体型便座。。。好みじゃない!

 

という事で、今回は②の全て交換となりました。

 

f:id:tjc-nenjyumutyu:20161221120144j:plain

                       作業中

完成

f:id:tjc-nenjyumutyu:20161221120252j:plain

TOTO腰掛便器 ピュアレストQR

CS230B#SC1/SH230BA#SC1

TOTOウォシュレット便座 アプリコットF1A

TCF4711AK#SC1

 

まだ小さなお孫様がいるお客様

今後とも末永いお付き合いができるようにアフターメンテナンスの対応をいたしますので宜しくお願い致します。

ありがとうございました。