立入住設(株)の二代目ブログ

新潟県上越市で「水道屋」「ガス屋」といった商いをしています。

立入家、金沢に行く(全編)

こんにちは。

立入住設(株)の二代目のたちいりです。

 

先日、1泊2日で家族旅行に行ってきました。

目的は石川県金沢の地で開催している

アートアクアリウム展~金沢・金魚の蜜~』

 

TVで紹介されたりして観てみたいぁ~と思ってたところ

北陸初開催という事で行くしかないと

神さんの猛プッシュが(笑)

 

初日、昼過ぎに金沢に着いて宿泊先のホテルを目指したのですが渋滞に次ぐ渋滞。。。

天気は悪かったけど連休だし観光地は兼六園など数多くあるし

アートアクアリム展も開催してるし渋滞は仕方ないと思ってたけど

 

さらに『肉フェス』やってるわ、『金沢JAZZ STREET』やってるわ、

『カレーフェスティバル』やってるわ、『カナザワ映画祭』やってるわで

詰め込み過ぎでしょ金沢!!!

上越とはルゥゥゥゥゥレベェルが違う( ゜Д゜;)!?

 

やっとこさホテルに着いて目的の地である

金沢21世紀美術館まで歩いて行く事に。

道中に『世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス』が!!

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921135934j:plain

 

そりゃ~食べるでしょ(*´μ`*)(家族で1個ね)

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921140215j:plain

 

早くも誘惑に負けた立入家。。。

21世紀美術館に着いた頃には本日はSOULD OUTで明日のお越しにorz

明日のリベンジを近い金沢観光にシフトチェンジ!

 

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921141124j:plain

まずは金沢駅東口

巨大な鼓をイメージした建造物ともてなしドーム

たくさんの観光客が撮影してました。

 

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921141623j:plain

近江町市場も行ったけど夕方はほとんどシャッター閉まってるのね

 

歩き疲れてお腹も空いたので夕食に。

お目当てはのどぐろの刺身

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921141906j:plain

口に入れた瞬間に溶けてなくなります。

美味いね~

隣の席のカップルも絶叫してました(笑)

写真はあと一切れ。。。神さんと私、どちらが食べたでしょうか?

 

酒も進みます

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921142900j:plain

〆は金箔入り海鮮

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921143024j:plain

 

お腹は膨れたが何故か財布は萎んだな(+o+)

 

お店の名前は忘れたけど

金沢の方言が一覧であったりトイレにも貼ってあったのでご紹介

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921143434j:plain

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921143523j:plain

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921143603j:plain

 

お腹も満たしてホテルに帰る道中に

豚と散歩している女性を発見

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921143855j:plain

 

そして

夜の金沢の街を徘徊する立入家の人々

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160921144118j:plain

 

後編に続くのである。。。

 

あんやとね~