読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立入住設(株)の二代目ブログ

新潟県上越市で「水道屋」「ガス屋」といった商いをしています。

ノーリツ石油給湯器 OTQ-3704SAY

お仕事

こんにちは。

立入住設(株)の二代目(予定)のたちいりです。

 

 9年前ぐらいに石油給湯器を入替えたお客様から電話がありました。

お客様「エラーの4がでたんで、見て。」

 

今使っているのはコロナの石油給湯器  UKB-LD400AX(M)

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160829173443j:plain

しかもステンレス仕様とは。。。記憶がない(笑)

 

「エラー4」といえば、症状として不着火や途中消火。

一先ずはCDSが汚れてたので掃除したら運転したので

暫く様子を見ることに。3週間ほど連絡がなかったので安心してたら

お客様から電話が!!

またもや「エラー4」表示!!!

 

部品を交換すれば直ります。

バーナーセットと熱交換器を交換すればね。

でも、ウン万円かかります。

 

それでも、修理依頼する人はいます。

 

がしかし

 

今回のお客様は9年間の内に既に2回故障して2回修理して

ウン万円×2もお支払いしています。

 

さすがに3回も修理はと思い入替の提案をしました。

はじめはお客様も修理するつもりでしたが今までの経過説明などをして理解して頂き

入替えることになりました。(もちろん特価です)

 

施工は、あっという間に取外し

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160831083649j:plain

 

完成です。

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160831083800j:plain

設置したのは

ノーリツ 石油ふろ給湯器 OTQ-3704SAY

能力が4万キロから3万キロにさげたのは

家族構成を考慮して3万キロでも充分と判断しました。

 

7年保証プランも今回特別につけて、これで安心かと思います。

ありがとうございました。