読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立入住設(株)の二代目ブログ

新潟県上越市で「水道屋」「ガス屋」といった商いをしています。

お初です。レンジフードの入替

お仕事

 

こんにちは。

立入住設の二代目(予定)のたちいりです。

 

いやぁ~毎日暑いですね(+o+)

お盆前という事もあり駆け込み需要で

毎日バタバタしております。感謝ですm(__)m

 

バタバタしているのでブログのアップも遅くなちゃったけど

ストックは貯まるので小出しにして紹介したいと思います。

 

え~先週ですがレンジフードの入替えに行ってきました。

今回のお客様は灯油配送でお世話になっているお宅で

永いお付き合いになりますが家に入るのは初めて!

(自慢にならない。。営業努力が足りない。。。)

 

遡ること数週間前

お客様「台所の流し台の排水が詰まったので直してほしい」

すぐにお伺いして詰りは直りました。

その時にレンジフードの入替えの話がでたという経緯です。

 

今、使っているのが

SANYOの深型レンジフードとかターボファンとか呼ばれているタイプ

それにしても年季がはいってるなぁ~

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160810161830j:plain

 

外すとこんな感じです。

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160810162259j:plain

 

あとは新たにダクトの穴を開け既存の長方形の穴は塞いで

本体を設置すればと考えていたんですが、念のため下地材がはいってるか

ステンレス板を外してみたら下地がない!!!(台所側)

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160810162430j:plain

 

ピンチはチャンス!チャンスはピンチ(>_<)

なんやかんやで下地材は入れて

ダクトの穴を開け直し本体を設置して

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160810163136j:plain

 

完成となりました。

エアプロ レンジフード KLRシリーズ

KLR-3S-AP601LSV

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160810163415j:plain

 

朝からの入替工事で午前中に終わる予定だったんですが

午後まで掛かってしまってお客様にご心配かけました。

心配を掛けましたが新しいレンジフードは大変気に入って頂きました。

多少のトラブルも瞬時に対応します(冷や汗ダラダラだけど)

ありがとうございました。