立入住設(株)の二代目ブログ

新潟県上越市で「水道屋」「ガス屋」といった商いをしています。

UKB-A3310TXは入替えです。

 

こんにちは。

立入住設(株)の二代目(予定)のたちいりです。

 

灯油でお世話になっているお客様から

「お風呂の湯張りが出来ないから見てくれ」と

連絡があったので早速行ってきました。

 

お使いになっている給湯器は

コロナ石油給湯器 UKB-A3310TX

使用年数は17~18年

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160729092334j:plain

台所リモコン(左側)

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160729101144j:plain

浴室リモコン

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160729101225j:plain

品番を見て直ぐに分かりました

「修理不可」だって。

そうです。もう部品がないので修理不可能なんです。

お客様にも説明したところご理解して頂き入替えになりました。

それにしても今まで1度も故障がなかったそうですね

大体は10年前後に1度目の故障がでて修理して

2度目の故障が出た時に修理か入替えか考えるんですが

もう充分に使いきったと思います。

 

という事で

御見積書をお渡しして、いざ入れ替えに!

まずは既設の給湯器を撤去して土間コンクリも汚れているので掃除して

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160729101610j:plain

 

新しい給湯器を取付けて

ハイ!完成。。。と、思ってたら

とんでもない敵に襲われました。

 

そいつの名前は

「蚊」

 

仕事柄、蚊がいそうな所で作業する機会も多いから

刺されることもありますが今回は次から次に襲ってきました。

一匹止まるとパン!直ぐにパン!またしてもパン!

まさにエンドレスでした。

 

蚊との激しい抗争もあるなか無事に終わりました。

新しい給湯器は

ノーリツ石油給湯器 OTQ-4704SAY

(屋根にウェスが!土間にスケールが!もちろん片付けましたm(__)m)

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160729103139j:plain

台所リモコンも新しくなりました

(画像の雰囲気が薄暗い。。。)

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160729102947j:plain

浴室リモコンも新しくなりました

(液晶画面が見やすくなったよね)

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160729103318j:plain

 

平素は灯油でお世話になっているお客様。

新しい石油給湯器も長く使うことを願いメンテナンスなどは

きちんと対応していきますのでご安心ください。

ありがとうございました。