読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

立入住設(株)の二代目ブログ

新潟県上越市で「水道屋」「ガス屋」といった商いをしています。

研修会3:納涼会7

お仕事

 

こんにちは。

立入住設(株)の二代目(予定)のたちいりです。

 

数日前ですがLPガス関連の方で直江津のホテルセンチュリーイカヤで

研修会がありました。

内容は

①現行の電気料金とガス・灯油とのコスト比較

②ガスコンロの買替え話法

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160716132823j:plain

しかし!!!

①のテーマは、ほとんど聞いてません。

 

寝てた?寝てません。

つまらない?おもしろいです。(冒頭しか聞いてないけど)

 

なぜかというと、お客様から携帯に連絡があったんですよ。

しかも複数のお客様から

一応は研修中でも電話にでてもいいし、もちろんマナーモードにしてましたよ。

でも電話鳴るたびに部屋をでて戻ってイスに座れば電話が鳴る。。。

そりゃ周りから白い目で見られますよ(涙)

 

てな感じで①聞いてなかったので個人的に話を聞いてみようと思います。

オール電化って本当に安いの?

興味が引かれる内容なのでね。

 

研修会後、参加できる人たちと納涼会です。

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160716134010j:plain

ほとんどが年上の方ばかり。。

二回り離れている方も。。。

 

嫌いじゃない(笑)

色々と勉強になる話や面白い話も聞けました。

そして、二次会は

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160716134538j:plain

ひろ坊

 

ひろ坊といえば

f:id:tjc-nenjyumutyu:20160716134702j:plain

 

餃子でしょ!

箸が止まらないし止まらないからアルコールも進む

絶品の餃子です。

 

振り返れば研修会より納涼会の方が長いよな~

これから納涼会や宴席が続くよな~と思いつつ

勉強したことは社員に教育してお客様に還元できるように努めます。

ありがとうございました。